夏休み26日目

9/1(火) 曇り

10時に起床。曇だったからか9月に入ったからか涼しい目覚めだった。夏が終わった途端この天気というのはあまりにもできすぎている。

昨日から考えていることがわからないまま。そうしているうちに成績が公開された。最初入れなかったけど意外にも二回目くらいで入れた。年々教務Webが強化されているのか夏休み中だから時間がそこまで集中しないのか。ひとまず満足いく結果ではあったからよかった。全然できてないと思っていた複素解析がなんとかなった。気が向いたら前期の授業の振り返りでも書こう。

授業の振り返りより前に発表の大まかな流れを考えた。目標はschemeでいい感じの類似が出来ていることを紹介するという感じにした。とりあえず書き始めることが大事ということで目次とかを書いた。そのときに参考文献のところでうまく読み込まないやつがあってそれをごちゃごちゃしていたらW32TeXでダウンロードしていたのが古くなっていたっぽいので新しいのをダウンロードすることにした。TeXliveでも良いんだけど容量が大きくてダウンロードに時間がかかるのが大変そうということでやめた。今は回線がそこそこになったからそこまで大変ではないのだろうけどそれでも時間がかかるし一度W32TeXで入れているから何かあったらめんどうだということでとりあえずW32TeXのままにしている。

amsmath系統がなぜか消えていたので新しく入れた。面倒だったのであまりアップデートはこまめにしたくない。なんとか安定してきたから大まかな目次とかだけを書いていく。だけどどう考えてもここまで書けるような気がしないから削ることになりそう。

やる気が起きなかったから昨日わからなかったやつはまだそのまま放置してる。明日にはやる気になるだろうということで明日の自分に期待。なにもない日だからか何もやることができなかった。寝る前にちょっと先のところを読んでおこうとは思う。書くことなくなったので今日の日記は終わり。