夏休み52日目

9/28(日) 晴れ

ついに日をまたいでから書くことになった。今日は数カ月ぶりに埼玉県から外に出てその疲労のままダラダラしてたらこんな時間になってた。大学でいつもあっていた人とずっと会っていなかったので久しぶりに会えて楽しかった。家族とバイト先以外で話すの本当に久しぶりな気がする。今までは本屋の店員とかにしか話していなかったし。詳細はこういうとこにかけないけど色々あったのに結局なんとか上手いこと行ったと思う。

ダラダラしながら昨日示せなかったSegre embeddingが前のやつと一致していることを確かめた。一箇所同型が難しそうでやっていないところがあるけどこの後時間があったらそこ、もしくは明日に回す。発表原稿も8割できてるけど原稿の方を優先させたほうが良いかもしれない。T-valued pointからしっかりと加群の層を復元して射で移した後またT-valued pointまで還元するのとても大変。テンソルの同型はめんどくさいイメージしかなくてやるのが大変そう。

エネルギーを使ったのか間食をしなかったからかわからないけどいつもより夕食のときにお腹が空いていた。

明日少なくとも仮登録をしないとzoomのURLが来ない可能性があるので忘れないようにしないといけない。ゲーム実況も見ることないし早く寝て早く起きても良いんだけどそれが出来たら苦労しない。とはいえ授業始まったら目覚ましとかかけないと絶対起きられない。教養卒論ぶっちはさすがに避けなければならない。

ダラダラ書いてもしゃーないのでここでおしまい。