3Q1日目

10/1(木) 晴れ

なんか習慣がついてしまって書かないとソワソワするのでとりあえず短くてもいいので書くことにした。前日記に書いたみたいに一度習慣化してしまうとその解除がとてもめんどくさい。

木曜日は教養卒論だけの日だけど今回一回目は動画を見るだけで昨日か一昨日に見たのでもうやることないし出席のフォームは提出したしダラダラしていた。500字のやつも書いてあるし来週月曜日までやることなし。午後はちょっと数学やって釈迦の動画みて過ごしてた。雑談面白いですね。バイト行って帰ってきて数学をすすめる。Grassmannianについてそのtangent spaceをより明示的に書く。

明日から本格的に授業が始まる。幾何学続論の資料が上がっていたので中身を見たけど微分形式といいつつ双対空間とかベクトル積とかやっていて代数じゃんって言ってる。反対に代数学続論の方は資料を上げるとメールに書いてあったもののまだ送られてきていないのでとても不安。そういえばプリンターのインクが切れていたの思い出した。補充しておかないと講義資料を印刷できなくて詰む。

ツイッターの障害がでてそのことをツイートしようとしてしまった。

どこまで書く時間が取れるかわからないけどまあかけるだけ書くこととする。3Qもよろしくおねがいします。