3Q34日目

11/3(火) 曇り

午前中に髪を切って午後は高校の同期と久しぶりに会ってきた。そこそこ歩いて疲れたので明日詳細を書くことにして今日はもう寝る。

起床下ので書く。

いつも髪を切りに行っているところが祝日だったけど定休日の方を優先したらしく休みだったので系列の他のところに行ってきた。自転車で行けたからそこまで面倒ではなかった。やっぱり他のところに行くと髪を切る感じも変わるらしくいつもより短めになった。数カ月は行かなくて済みそうで楽。帰り道にブックオフがあったので寄ってきた。コンビニ人間というやつが面白いと聞いたので100円コーナーじゃなかったけど買った。他には歌野晶午とか麻耶雄嵩とか何冊か買ってきた。涼宮ハルヒを読んでからまた読書熱が再燃してきてる気がする。前に買って読んでないのがまだたくさんあるからそっちも読みたいけどどうしても新しく買ってきたほうを読んでしまう。そんなこんなで午前中は終わった。髪切りに行く前に昨日言っていた証明は終わらせた。欲しかった結果よりも一般的な形になっていて使いやすさを感じる。

午後は成人式以来くらいに高校の同期と会った。そう考えると結構会ってなかったけどあんまり懐かしい感じはしなかった。最初に行ったところの唐揚げが大きくて美味しかったのを覚えている。唐揚げにマヨネーズが合うということを初めて知った。最後は油そば屋に行った。歌志軒とは違う醤油ベースの油そばで比較的さっぱりしていて美味しかった。帰りは東京駅まで歩いていったけど夜のライトアップがマイクラみたいだった。

帰ってきてから遅くだったのですぐ寝た。オンライン授業だから朝が忙しくないのが良かった。