春休み32日目

3/14(日) 晴れ

10時位に起きた。ペルソナ5の続きを午前中はやって、午後は発表を聞いた。

発表の後には懇親会みたいなので結構長く話していた。院試のこととか後輩が何をやっているのかとか聞けてよかった。

ご飯の時間になって抜けた後、少しセミナーの準備を進めた。Gaussノルムを定めてそこでTate代数が完備であることを示した。収束の議論で少し詰まったけどなんとかなった。

発表を聞いている裏で完全にP5Rを衝動買いしてしまった。吉祥寺が出るというのを聞いて買わずには居られなかったし結構長いゲームで引き継ぎもできないから早めに買うべきだと判断した。

結局3時くらいまでやっていて日記は次の日の3/15のと一緒に書いている。最近2日まとめて書いていることが多い気がする。