1Q26日目

5/1(土) 晴れのち雨

10時前に起きた。見事に寝坊。昨日ノリにのって3時くらいまで証明を読んでいたのが良くなかった。アラームを付けたときにアラームまで4時間30分みたいなのが出て嫌な予感がしたのが的中した。というわけで解けなかった問題に手を付けてみたけど全然出来なかった。

小説を読み切ってご飯を食べた後、寝坊したのも合わさってやる気が起きずダラダラゲームをしてた。その後はセミナーの本の命題を少し読んだ。うまくLaurent領域の近傍が取れるみたいなことをやっているっぽい。午前出来なかった問題の解説を聞いた。体論の問題が難しかったけどなんか相談したらすぐに分かることがわかった。

配信を見ながらセミナーの本の続きを読んでいたけどどうにも進まなかった。証明を先に読んでなんとなくふんわりと理解できそうだという予想だけが立っている状態が一番進まないので問題がある。

いつの間にか2時だったから寝る。