1Q46日目

5/21(金) 晴れ

10時に起きた。午前中は明日のために院試の専門科目を解いた。規定の問題数は解けた。なんか最初は解けないかと思ったけど意外と時間以内に終わった。あってると思いたい。

午後は授業を受けた。今日はなんか身があまり入らずとりあえず軽くメモして後は授業後にゆっくりと見返すことにした。やっとK理論を定義できたけどそれでベクトル束の分類ができるらしいがどうも抽象的なままでわからない。具体的にどんなのがあるのかわかれば良いんだけどそんな簡単にわかるもんなんだろうか。

それをやりつつ暗殺教室の続きを読んで読み終わってしまった。本当に面白い。暗殺教室とかネウロとかHELLSINGとかめだかボックスとかが好きな理由が最近なんとなく言語化できるようになってきた。

明日は朝早いし授業の演習問題もなんか少し難しそうで解けないから一日おいてそろそろ寝ることにする。授業でわからない場所も今回は多いし明日の午後はそれとセミナーの準備をしようかと思う。