1Q47日目

5/22(土) 晴れ

7時過ぎに起きた。院試ゼミをやった。基礎は問題なかったけど専門で一個なにもわかってないやつがあった。冪零元みたいにやれば良いだろと思ってたら足をすくわれた。

午後はセミナーの本を少し読んでアフィノイド空間を定義した後授業の復習をした。だけど相変わらずchern numberがわからない。朝早く起きたから少しうたた寝をしてた。これだろうと思う考えはあったんだけどどうにもそれを正当化出来ない。一個非交和のときのK理論の同型があったのでそれを考えた。

その後はまたセミナーの本の続きを読みつつyoutubeとか見てた。

なんか今日は一日が長い感覚があるけどそれにしてはあんまり何かをやったという実感がない。まあいいや。どうも二の腕とか指先に疲労が溜まっている感じがするので明日はゆっくり休ませたい。

また少し本の続きを読んで寝ようと思う。