1Q51日目

5/26(水) 晴れ

10時過ぎに起きたであろう。午前中は院試の基礎問題を解いた。はず。

5/27に書いていて何も思い出せない。午後にせっかくなのでということで一つ発表的なのを聞いた。最初の方は割と把握できたけど半分以降はもうわからんかった。まあそもそも分かると思って参加してないしこういう世界があるということを認識できただけでも恩恵はある。

その後は一個予定が空いたのでセミナーの本の続きを読んでいた。局所環がNoether性をもってくれて嬉しい。

空いた時間にネウロを読み返していたら一日で読み切ってしまった。やっぱりこれくらいコンパクトにまとまったほうが良い。冗長に続けている漫画はあまり好きではない。