1Q63日目

6/7(月) 晴れ

10時に起きた。午前中は院試の出願サイトの登録に必要な情報を集めて少しだけ準備した。

その後は院試の基礎問題を解いた。位相空間論に始まり、今回の分はいつもより少し難しかったような気がする。少し議論が怪しいところがない気もしないけどとりあえず全部解けた。結構時間ギリギリで本番は焦ってうまく行かないんだろうなと思った。

午後はセミナーの本を少し読んだあとゲームをやってバイトまでWeierstrass divisionについてやった。やったと言っても書き出してはいなくていくつかの文献の証明を読んだ感じ。どれもなんか納得行かないところがあったり冗長な感じもしていたけど一つ丁度いい塩梅のやつを見つけてそれが読めそうなので明日読む。対面セミナーがあるからそれの行き帰りにでも読もうか。

バイトから帰ってきてからはまたすこしHTTについてなるほどと思う見地を知ったので読みつつ配信を見てた。ただここはそもそも飛ばしてもいいと言われていたところだしサラッと上をなぞって定義を確認したくらい。simplicial setの反対が出てきたあたりでさすがに一気に進めすぎて疲れた。

2日以上日記を書かないのが開くとちょっと面倒なのがある一方でパソコンで座って打つほどやる気がなかったのでスマホで書いた。

明日のセミナーに間に合うように朝起きるのでそろそろ寝る。