1Q65日目

6/9(水) 晴れ

大学に用事があったのでそれに備えて午前中は準備していた。院試出願用の写真を大学でとった後少し用事を済ませた。ついでに移動した生協購買部に行ってきて本棚の増加を嬉しく思っていた。二倍くらいになっていそう。SGLの岩澤理論のやつを立ち読みして面白そうだなあと思ったけど仮定される定理とかが足りなそうだし今は他にも読みたいものがあるから少し保留。なんでSGLは面白そうに見えるんだろうか。

家に帰ってきてからは張り合わせの命題から書き出してリジッド解析空間のファイバー積を考えた。まあほとんどスキームの議論と同じだということで一部飛ばしたところがあるんだけど。

途中P4Gをやった。物語が動き出しそうで楽しくなってきた。日記書き終わったら少しセミナーの本の続きを読んでから少しやろうと思う。

明日は午前中に院試出願をして午後はバイト。時間があれば院試問題を解くかセミナーの本を読むかしたいけどどうしようか。時間が空くのは午後だろうからセミナーの方かも。配信見て日記書いたので今日の日記はここまで。