2Q45日目

7/25(日) 晴れ

11時前に起きた。午前中は来週のセミナー発表で発表できそうな部分を見繕ってからその部分を見直した。正規化定理とそれによる零点定理、そのあと準同型の連続性とかまでだと思って準備する。午前中はとりあえず書き出さずに前のノートを見返した。我ながらしっかり書いてあってくれてとても助かっている。さらに拡張した位相というのがHuber ringのそれと同じなので少し扱っていた分前のときよりも手に馴染んできている気がして嬉しかった。

午後はなんか小説を読みたくなって伊坂幸太郎の砂漠を読んだ。大学生の話で前まで読んでいた伊坂幸太郎の作品ほど群青劇っぽくはなかったけど西嶋というキャラがとても良かった。臆さないというキャラが少し偏屈さもあってうざいながらも言動が面白いという人物だった。結構スラッと読めて一日で読み切った。こういう大学生活がもしかしたら一般的なのかもしれないと思ったけどよく考えたら色々事件も起きてるしそんな事あって貯まるかという感じ。

読んだあとは午前中に復習していたことを書き出した。いくつか忘れていたところもあったけど概ね問題ないように思う。また火曜日辺りから復習しようと思う。明日は午前中に院試を解けたら解こうと思う。今日はこのあとはセミナーの本の続きを読む。最近P4Gをやるとなんか眠気に襲われるようになってる気がして長時間できない。これから何が起こるのかわからなすぎて少しづつしか進んでない。

あと夜に千と千尋の神隠しの腕時計を買った。色を黒と赤で悩んでいて赤が好きなんだけど一番見る文字盤のところが赤と黒になっているほうを選んだ。届くのが楽しみ。

今日の日記はここまで。