春休み(2021)7日目

2/18(金) 晴れ

11時に起きた。午後のゼミの前に前回からわかってないところを考えた。だけどやっぱりうまくいかない。なんか普通に分解すればいけるんじゃないかと思ったけどだめだった。

ゼミは前回の続きから進めて割と進んだつもりでいたけどまあ普通くらい。でかい命題がやっと終わったけど色々書き加えて修正してたらページ数がとても増えてきた。でもその分わからなかったところもちゃんと解決されていったのでとても良い。

終わったあとは今日やった分を書き直した。今までのに比べて多めに修正してた気がする。その後はなんかダラダラ過ごした。配信見たり昨日の続きを考えたり。やっぱり付値がほしいから局所環上の付値環が取れることを使ってできないかと思ってるけどその値が制御できないといけないからちょっと分かっていない。明日はそこらへんで考えようと思う。

いつの間にか2時前だったしそろそろ寝ようと思う。