修士一年1Q53日目

5/13(金) 雨

今日は午後に東工大ではなくて日大に行った。ゼミの関係で。午後からだったので午前中はゆっくり過ごしてご飯を食べてから向かった。京王線京王新線の違いを知らなくてちょっと迷ったけど問題なかった。

日大は東工大とは全然違くてそれが面白かった。建物キレイだったし学生は多いし先生との距離は近いし。ゼミは読んでた論文のわからないところを相談して最終的なところまで理解した。これで全体を通してよくわからないところはほぼ全て消えたはず。次にやることとか昨日まで考えてたこととか相談してたらいつの間にか7時半くらいになってた。6時間くらいゼミしてた。まあずっと発表してたわけじゃなくて色々相談しながらだけど。色々また面白そうなことを知ったのでやる。

帰ってくるときには雨がとても降っていた。家についてからは今日知ったこととかをまとめつつ出来ないかなあと思って手を動かしてた。やっぱり最後の最後に怪しいところがあるのがどうしようもない。

明日は午前中にゼミがあるから午後にTAの諸々を終わらせてしまいたい。大学には日曜日にでも行って次に読む論文を印刷しようと思う。とりあえず今はざっと流して読んでおく。明日のゼミは朝が早いのでそろそろ寝ておく。