修士一年1Q59日目

5/19(木) 晴れ

8時過ぎに起きた。大学に行こうと思ったら人身事故で山手線も埼京線も止まっていたので30分くらいずらして家を出た。それでも混んでたし電車は詰まってるしで結局大学についたのは11時半くらいだった。2時間くらいかかった計算になる。しょうがないのでご飯をすぐに食べに行った。久しぶりにsmzkに行ってきたけど相変わらず一瞬で食べきってしまった。久しぶりだったので身体に染みた。

その後は授業の時間まで論文の続きを読んでとりあえず準備の章を一気に読んだ。証明も書いてあるやつは読み終えた。まあ読み終えただけでこれから使っていくんだけど。それで一段落したと同時に授業の時間になったので受けた。

受けた後回収するもの回収して今日は折角だし早く帰ろうと思ったので家に帰った。バイトに直接いかずに一回家に帰った。バイトから帰ってきてからはご飯食べてゆっくり過ごして日記を書いている。

明日は午後からセミナーをしに行くので朝はちょっと遅いんだけどそこそこにして寝る。夜に人と会うし明後日は映画を見に行くし数日の間色々あるかも。

今日は後はまた続きのところに目を通したり考えてた他の問題について見返したりしておこうと思う。一つ示したことが本当に合っているのかどうかを確認するのも明日の目的だし。今日の日記はこんなところで終わりにする。