修士一年2Q45日目

7/25(月) 晴れ

10時過ぎに起きた。午後の授業とバイトの時間まで昨日の続きをやった。細かいところを改めて確認していったら完備化のところで出来てなかった。まあどっかしら駄目だと思っていてそれがちゃんと見つかった。和について閉じてないと完備化が取れなくて、それを解消するために閉包で考えたけど今度は完全性が無くなってしまったのでなんとかしないといけない。もともとのアイデアとできるところと出来ないところがうまくずれてしまっている。

それで出来ないまま、いつの間にか授業でそのままバイトの時間になった。帰ってきてからも続きを考えたけど少なくともalmost injectiveが言えれば良いんだけどそこらへんの関係性が未だによくわかってない。明日は大学に行くのでそこらへんをちょっとちゃんと考える。