修士一年2Q55日目

8/4(木) 晴れのち雨

11時前に起きた。なんかよく寝た。午後の授業とバイトまで時間を潰してた。なんか昨日できたという気持ちが居座っていたせいで今日は全然進まなかった。本当はあと一箇所をどうにかしないといけないのに。割ってるイデアルをなんかうまく書けないか書いてたけどよくわからなかった。

午後は授業を受けた。これで前期の授業が全部終わった。あとはこの授業のレポートをやるだけ。それも一応解けそうな問題がちゃんとあるからなんとかなりそう。忘れないようにしないと。バイトの時間まではなんか配信とか見ながらダラダラしてた。イデアルは相変わらずわからない。小説の続きを読んでた。

帰ってきてからもなんか身が入らなかった。finite性を示すだけなんだけどなんとも筋道が見えない。なんかだめ。

明日は大学に行く。修論博論発表会を見学しに行く。それまでは今日の続きをやっておく。最近午後に眠くなりがちだからそろそろ寝たほうが良いかもしれない。1時までには寝るようにしたい。