修士一年3Q55日目

11/26(土) 曇り

8時に起きた。もうずっとこの時間に目がさめるようになってしまった。この土日は何も予定はないので数学をしてる。午前中は論文の主定理的な位置になりそうなやつの主張を少し変えてなんか使えそうな形にしておいた。後はやっぱりその方向性で使える形にしたい。イントロがまた少し変わるだろうから忘れないようにしておかないといけない。

午後は他のやつについて整理して次に考えないといけないことを見てた。torsionの有界性とかそのときに良い写像が誘導されることとか。その写像の構成を考えてたけど何もわからんまま一日が終わった。折角なので明日も同じところを考えてみようと思う。

そんな感じで今日は特に目新しいことをしてない。明日はまたこの続きをやるし特に他にやることもない。来週はまた少し色々あるからそれに備えてゆっくり休んでおこうと思う。もう少しやったら寝るので今日の日記はここまで。