修士一年3Q61日目

12/2(金) 晴れ

朝の5時くらいに歓声で起きた。シュートが決まっていたらしい。そのまま2点目も決めていたので観てしまった。最後まで見てた。最後の方の緊張感が面白かった。二度寝せずに大学に向かった。特にやることもなかったけど午前中はちょっと睡眠を取ってからなんかダラダラしてた。午後はゼミにお邪魔してちょこちょこ聞きながら論文を見てた。色々眺めて準備段階の章はある程度目を通せた。準備段階というか、他の論文のうち今回使う所を取り出したみたいな感じ。ここに出てくる概念がどうやって使われてるか知っておきたいけどprismatic cohomologyが素朴に計算されているのが良いという感じがある。

その後はちょっと演習問題について相談してからでかけた。久しぶりに会う人達と沢山会った。またいつか一段落したときに会えたら嬉しい。ここ最近は金曜日に出かける予定が結構あって、お酒もなんだかんだその時飲んでいる。意外と大丈夫で安心してたら帰ってきてからすぐ寝てしまった。まあ遅かったし。日記は次の日に書いた。