夏休みの日記1日目

8/7(金) 晴れ

夏休みに入った。

 授業期間中は授業内容で曜日とか確認してたけど夏休みは授業が無いので昨日と今日の区別がつかなくなりそうだったから日記をつけることにした。毎日続けられる気がもうしない。ツイッターとおなじになってしまうので140文字ちょっとくらいは書きたい。ここで140文字くらいらしい。日記とか小学校以来書いていないけど当時より明らかに書くことが少なそうなのが悲しいし当時もそこまで軽く書けていたわけじゃなく無理やし絞り出して書いてたから本当に日々の出来事が少なくなった説がある。レポートとかだと変に気にしないといけないことが多そうで気軽にかけないけどこれも結局気軽に書けない気がする。ネガティブなことしか言ってない気がしてきた。後で読み返すかわからないけどもしそうなったときにこの文章を読みたくないというか完全に口語のノリで書いてるから文章の切れ目が微妙。体言止め。結構延々書けそうなのが怖い。これはもう日記というか独り言になってる。結構書いたと思ったのにまだ500文字しかいってなくて文系教養で毎授業800字書かされていたのはやっぱり大変だったんじゃないか。

 今日やったことは幾何学の授業を受けたこと。補題を何個か示してフロベニウスの定理で締めていた。包合的であることと積分可能性が同値だったけど包合的くらいは成り立ってほしいんだけど結構強い主張なのかもしくは積分可能性がそこまで強くない主張なのかまだ区別がついていない。なのかって変換すると7日になるからキレた。キレてない。

 プレビュー機能とかいうのあって見てみたけど改行がなさすぎて見辛すぎる文章になっていた。明日は用事がなにもないから早速日記が止まりそう。朝起きて寝たとかいうのび太みたいな日記になりかねない。そもそも朝起きない。まあ明日なにか書けるだろうという楽観視をしてこのままずっと書けちゃいそうなこれを締める。まさかのここで800文字。結構書けた。