4Q30日目

1/2(土) 晴れ

年明け二日目。朝が早い。高校同期が箱根に出場するのでずっと見ていた。途中でその彼が載っている雑誌を買うのと今年の大学院入試の無事を祈って参拝に行った。おみくじは末吉だった。

帰ってきてからまた箱根駅伝を見ていた。なかなか映らなくてヤキモキしたときもあったけど最後の最後にゴールの瞬間が写ってくれてよかった。格好よかった。分野は違えどああいうふうにありたい。

午後に少しダラダラ過ごして帰省先から帰った。帰りの運転は若干渋滞していて暗くなってきたけどそれでも運転しきれたので良かった。一回危ないタクシーにあったけど事故にならなかった。

とりあえずここ2日の日記を書いた。この後は数学のメモ書いてたのを清書しようと思う。もう特に書くことはなさそうなので更新する。