夏休み(2021)47日目

9/22(水) 晴れ

10時前に起きた。リングフィットは午後にやることにして午前中は小説を読み返していた。一冊を一気に読み終えてしまった。続き物で何巻かあるうちの一つだけど一番よく覚えている気がする。

午後はリングフィットをやったあと昨日のゼミのPDFを完成させた。だんだん出来上がっていく感じがとても良い。だけどこれを作っても新しいことをたくさん学べるわけではないのでいい塩梅で進めていきたい。我ながらゼミ一回の範囲をまとめるという作業がとてもしっくりきて上手く進められている気がする。先の部分をすすめると書き換えるの大変だし何回分か残ってもやる気が無くなっちゃうし。

あとは昨日見つけた文献を読み始めた。でもそこまで詳しく書いてあるわけではないので色々詰まっている。結局はBanach ringの知識が足りてないような気もする。かといってそれを勉強しようとするだけで数ヶ月溶けそうなのでここは一度適宜証明を読むことにする。流石にまだ事実として処理するレベルではないと思うし。

そんなこんなやっていたら寝落ちしてたので2日連続日記を書けずにまとめて9/23に書いた。