修士二年1Q2日目

4/2(日) 曇り

やっと日記が追いついた。ベトナム前日の3/25から今日までの日記を一気に書いていた。振り返ってみればすごい短かったような気がするけどベトナムに行っている間はすごく長く感じた。一日が3日くらいの気持ちで過ごしてた。

今日は割りと眼精疲労は良くなってきたけど喉は結構痛かった。濡らしたマスクを着けて午前中は喉を休めて、更に蒸しタオルを使って目も休ませた。この蒸しタオルが結構良かったのか、眼精疲労はもう殆ど感じられないくらいに治った。ただ、喉は龍角散とか使ってるけどまだ少しイガイガする感じ。まあ熱も無いしコロナじゃないからただの風邪か、単純にベトナムの空気に喉がやられたか。まあこうやって体が海外に慣れていくんだと思っておく。

それで目は結構良くなっていたので昨日メモっていた論文とDCの書類の修正を反映させていた。それが午後までなんだかんだ掛かった。でもそれなりに結構いい感じになって気がきがする。

その後はちょっと思いついたので論文も公開されたし、ホームページを変えた。自分が見やすいようにした。このフォーマットもchatGPTが作ってくれたので、プログラミングとかに関しては自分がちょっと欲しいくらいのは全部やってくれるようになったのかもしれない。とても便利。いい感じにシンプルなものになったので大満足。また追加していけるように研究も頑張っていきたい。

それで夜は日記を書いていた。意外となんかアクセスがあるらしくて、一体どこから見られているのか。見られているのはとてもありがたいしモチベーションにもなるのでとても嬉しい。

そういうことでやっと通常の日々が戻ってきた。これからは修士二年生になる。授業も1つくらい取る予定だけどまた研究も進めていきたい。とりあえず明日は午後に1つ数学的な相談事があって、あとはバイト。それまでに喉を直しておきたい。龍角散を使って少しはマシになったので、濡れマスクを着けて寝て最後の回復をしておく。そういうことでこれからまた日記をつけていく。