修士二年1Q3日目

4/3(月) 晴れ

9時位に起きた。やっぱり寝てる間に乾燥とかで喉がやられるのかわからないけど少し痛みが増していた。それでもうがいをしたりのど飴を舐めたりするとだいぶ収まってきた。むしろ今日は一日を通して鼻水がよく出るようになってきた。なんかベトナムから帰ってきてから何がどうなったかわからないけど花粉症でも発症したのかもしれない。それくらい鼻水が出る。

喉の痛みは少しづつ和らいでいるし目も割りと痛みはほとんど無くなっている。それで午前中はちょっとまた安静にしていた。午後のセミナーのために。

午後はDCの書類で書き換えたやつを見てもらっていた。色々とまた修正案が出てきたので直しておきたい。今日は目を使いすぎないようにするためと夜にバイトだったので直せなかった。明日にひとまず手を付けたい。

バイトは話すから喉がどうなるかと思ったけどやっぱりちょっと痛みがぶり返してきた気がする。まあ夜だからってのはあるのかもしれない。鼻水も止まらないから明日流石に病院に行こうと思う。せめて喉の痛みを抑える薬が貰えたら嬉しい。その為にも今日は安静にするために早めに寝ておきたい。後はのど飴を舐めて凌ぐ。ティッシュも用意して。喉に詰まったら嫌だし。

明日はそれで午前中に病院に行くことにして、午後は今日やった分の書類の修正案を確認する。すぐには良い案は出てこないだろうし後で考えるためにも早めに場所くらいは確認しておく。