修士一年4Q24日目

12/29(木)  晴れ

12/27からの日記をまとめて書いている。

今日はもう本当に喉以外全く問題なかったので昨日読んでた西尾維新の新作の続きを読んで読み切った。相変わらず飛んでる話を書いてくれる。これくらい空想のほうが良いときもある。あるというか自分としてはそういうときのほうが多い。

それで本当にやることがなくなって何を思ったかペルソナ5の二週目を始めてしまった。まあ最後までやれるかわからないし年末年始とかこの自宅療養の期間とか。絶対それだけじゃ終わらないけど。まあ回復したときに数学に影響が出ない範囲でやる。

それで午後から夜までは時間を潰していた。喉が痛いだけだから感染させる危険性さえ無くなっていれば家から出るのは全く問題ないのに。飽きたなあ。昨日の日記を書いてるときにも書いたけどなんかすごいタイミングが悪い感じで自宅待機からの自宅療養になったなあ。まあ今更。

流石に少し目に負担がかかってきてるっぽいから今日はもう大人しく寝る。喉の痛みが長引いて繋がってきてしまったのかイヤホンのつけ過ぎだったのか耳も少し痛い。耳も目も負担がかけられなくなったらそれこそ何もできなくなってしまう。まあ今がそれに半分足を突っ込んでる気もするけど。とにかくあと1日2日は外出できないのでまたこの退屈は続きそう。

そういえば明日はとても久しぶりに数学のゼミを聴く。ちょうどいいしリハビリがてらのゼミになりそう。そのためにも耳と目を休めておきたいから今日の日記はここまで。