修士一年4Q25日目

12/30(金) 晴れ

何時に起きたか覚えてない。久しぶりにパソコンで日記を書いているけど普段と違う場所で打っているのも久しぶりなのもあって誤字脱字がひどい。タイピングの精度が有意に下がっている気がする。

何をやっていたか思い出そうとしてたけど朝起きてからふとps5のリモートプレイが出来るんじゃないかということに気づいてそれで遊んでた。パソコンから出来るのを知らなくてpsvitaとかでしかできないと思っていた。ネット回線が遅いからたまに画質がとても悪くなるときがあったけど結構快適にプレイできた。わざわざテレビでやる必要がないのが良い。それで午前中は遊んでいて午後はゼミに参加した。

数学自体が一週間以上ぶりだった。難易度的にも全部は知らないんだけどそんなに大変でもなくて数学のリハビリにちょうどよかった。頭の回転量はコロナで削られていないっぽくて安心した。condensed mathとかで大事なところだけど自分では何をやればいいかわからない内容だったのでとても助かったし以前読んだ論文のちょっとしたわからなかったところが自己解決してくれたので良かった。

その後はまた少しゲームして楽しんでいた。まあ年明け少しくらいまでの余暇だと思う。年明けてからはまた自分の数学を進めたいし。読み途中のままの論文も流石に流し読みのままでもいいから読み終えておきたい。あとはちょっと一緒にやっているやつのために見ておかないといけないものもある。

せっかくだし今日はその見ておかなきゃいけないところを見てから寝ようと思う。証明を読みたいだけだからそんな大変じゃないはず。明日からは少しの間実家的なところに帰るのでもう少しゆっくりするけど。そういうわけで今日の日記はここまで。今年もあと一日。