修士一年4Q19日目

12/24(土)   晴れ

よりにもよってクリスマスイブに陽性が確定した。この日と次の日が一番辛くてこの日記を書いているのは12/26。

朝からやっぱり調子が悪くて熱を計ったら今までで一番高い38度くらいになってしまっていた。流石にこれはだめかなと思ってお昼ごろに検査をしたら陽性だった。まあ残念だけど逆にこれで隔離から開放されるとも思えた。4日後に初めて陽性が確定すると思ってなかったけど。

とにかくそれで家に居て寝ていた。自分以外の家族はもう山場を越して何だったら解除まですぐなので自分だけが寝ていた。熱も38だったり3だったりしていて喉も調子が悪いまま。後はやっぱり目が痛かった。今までの眼精疲労とは違う感じでもう眼球を真っ直ぐ前の方向以外に動かせなかった。まあこの日記を書いているときでも少しその感じは残ってるんだけどそれ以上。首を動かして視界を変えないと頭痛が出てしまっていた。まあこれは明らかに油断して小説を読んでたからなんだけど。

目が使えないので何もすることができずただ横になっていた。早めに寝た。