修士一年4Q17日目

12/22(木)  雨のち曇

5時位に一度目が覚めて加湿器の水を注ぎ足した。その後起きたら8時すぎだった。少し喉に違和感があって、熱も36.8とか微妙な感じだった。暖房つけてたせいなのかわからない微妙なライン。睡眠不足になってはならないので少しまた寝てゴロゴロしてから10時くらいにまた検査をした。

結果は陰性。少し症状みたいなのが出たとしたら昨日の夕方からなので陽性も十分にありえたんだけどどうもそうじゃなかった。逆に戸惑ってしまった。偽陰性なんだろうかという疑いが除けていないので逆に対策をしっかりやらねばという気持ちになった。明日の朝の検査で本当に進退が決まる。明日陽性なら発症日は昨日か今日って感じ。でも喉の違和感はイガイガが少しあって、熱も夕方に少しだけ37に乗ったくらい。まあそこに乗った時点で怪しいかもだけど。でもすぐに検査するわけにもいかないのでやっぱり明日。

お昼はカップラーメンを食べて、その後はなんかゴロゴロしてた。ipadの画面を見すぎたせいかまた眼精疲労が出てきかけている。夕方になってお腹が少し空いたのでフルグラを食べた。なにか食べると喉のイガイガが少し取れる気がする。

どうも暖房のつけ過ぎかもしれない。少し温度を下げて窓を開けて換気するようにした。夜ご飯を食べる前後もダラダラと寝そべっていた。特段なにか体調が悪いという感じはなく、体温計的には少しいつもより高いくらいで後は喉だけ。軽症というやつだろうか。まあ考えてもしょうがないので色々気をつけながら布団に入っている。

明日は朝起きたらその時の体調を把握した後に検査をまたする。もし明日陰性なら普通に逃げ切った気がするが、陽性ならまあ最悪。これが慣れない暖房によるものだと信じて眠くなったら寝ようと思う。今日の日記はここまで。