修士一年4Q16日目

7時前に起きた。朝一でまた検査をして陰性だった。まだ体調は悪くない。色々あって本当はどこまで許容されてるかわからない感じの状態になっている。取り敢えずは本来は今日あったはずのセミナーを昨日キャンセルして大学にも行けない。論文も本当は今年中に公開したかったんだけど流石に厳しい。ここ最近は修正の件もあって焦っていたのかもしれない。まだ時間はあるので落ち着いてやる。

タイミング的に今が動けるときだと判断して場所を移した。

それで昼ごろからそっちに居た。少し安心していたけど油断はならないのでまた検査キットを買い足しておいて明日明後日とまた検査することにした。

昼過ぎくらいまでは今週行けなかった授業のノートを貰っていた分を見直していた。授業分は何事もなく読めたけどまあわからないところはある。いつものこと。それよりも解けたと思っていた先週のレポート問題が普通に多項式の計算ミスをしていたことに気づいた。悲しい。

あと今日が成績発表の日だったらしい。どうかと思っていた専門科目も問題なかったし、文系科目もなんか異常に高得点だった。そういう方針なんだろうか。取り敢えずこれで文系科目は全て取り終わった。修了へあと一歩って感じ。

他にも色々あったけどすべてが無事に終わってから覚えている範囲で書き足すのがいいかなと思ってる。夕方あたりに少し昼寝したらちょっと喉に違和感があって、これはまさかと思ってた。少し痰が絡んでいると言われれば絡んでいる位なんだけどこれはどうだろうか。普段つけない暖房とかつけた部屋で昼寝したのが原因なのかどうか。とにかくまた少し消毒液を持ち歩きながら移動して明日の朝の検査を待つ。それで駄目だったらまた元の場所に帰ろうと思う。

むしろ今ならまだマシかと思ったけどそれではいけない。罹ってないことを祈りつつ、逃げ切れると信じて今日はもう少ししたら寝る。加湿器を忘れないようにする。