修士一年夏休み33日目

9/11(日) 晴れ

9時位に起きた。午前中から午後にかけて少しPDFの修正をしていた。射の方向をしっかり考えてみてやり直したらそこそこ簡単になりそうになったけどまあ全体的にはそんなに変わらなかった。久しぶりに読んだところだったから逆にちゃんと読めて修正箇所も改善できた。

それが終わった後は小説の続きを読んでた。でも眠くなって少し寝てたら割と時間経ってて、起きてからまた少し読んでたけどその後は論文を眺めてた。結局今日は大学に行かなかったから家で色々やってた。印刷できてないからなんとなく眺めてるだけになってしまうけど。ずっとpreparationになっている論文の一部を証明しているところがあってそこが割りと興味深そうだったからちゃんと読んでみたい。本題も大事そうだけどそういう今まで勉強してきたものの具体的な使い方が書いてあるのがやっぱり良い。

それで配信とか見ながらダラダラしてたら日付を超えていた。早めにお風呂に入ろうと思ってたのに。明日は夕方からバイトだからそれまで今日の続きを読もうと思う。今週はちょっと忙しそうというか予定が多いのでうまく捌いていきたい。