修士一年夏休み14日目

8/23(火) 晴れ

10時前に起きた。配信をしてたのでそれを流しながら昨日なんかぼんやりと読んでた論文の続きを読んでた。厳密に言うと講義ノートだということに今気づいた。こういう研究内容の講義みたいなやつのって論文として公開するんだろう。

やっぱりちょっとしんどいことがあって久しぶりに胸が苦しいあれに遭っている。これがあるとなんか質量がある感じがしてとてもじゃないけどいつものパフォーマンスで数学ができない。だからなんか頭に入ってるんだか入ってないんだか分かんない状態で数学してる。この状態を解消したいけど解消したらしたで最悪の結果っぽいのでどうしようもない。心配だ。いつまで続くのかわからんのが一番しんどい。

結局今日もなんかグダグダ過ごしてた。一週間前に前からやってたやつにケリを付けておいてよかった。ひとまず色々なことで焦るようなことは無くて済む。こういうときに無理してやって変な回路がつながって苦しくなりたくないので少し休養だと思ってゆっくりするしかない。少しなのかわからんけど。

ちょっと今日までは日記の公開をツイートしないことにしておく。少し気がかりなこともあるし。いつかこれを見直して安心して読めるようになっていれば嬉しい。