修士一年夏休み34日目

9/12(月) 晴れ

8時過ぎに起きた。今日は夕方にバイトがあるだけだったからそれまでダラダラしてた。論文を読もうと思ってたけどとりあえず小説の続きを読んで読み終えた。今週末に続編を買って来たいと思う。それでなんか眠くなって寝てたら少し時間が経っててバイトの時間が近くて論文もそんなに読めてなかった。

よく考えたら今日一日何したかほとんど覚えてない。というか何もしてない。導来テンソルがよくわからなくなってちょっと復習してたくらい。単射的対象の列が取れると勘違いしてたけど単射的対象からなる鎖とquasi-isomorphicになるという方が正しかった。そこら辺の知識というか出来る操作を知らないと証明が読めない。

バイトに出かけるときにずいぶんと日が暮れるのが早くなったのを感じた。今ではもう18時すぎると暗くなってきてる気がする。

なんかここ数日はあんまり内容がないっぽい。明日はまたセミナーをしに出かける。午後からだから忙しくないし、もう少ししてから寝ようと思う。