4Q(2021)71日目

2/10(木) 雪

9時に起きた。10時からセミナーがあったから。今日は発表側だったので1時間半ほど話した。残りは他の人の発表を聞いた。春休みで忙しい人が多いのもあってB4のセミナーとしては最終回となった。まあ個人的にはやりたいことできたから良いかなって感じ。もともとこの本を読み始めた動機をちゃんと得れたし。

その後はちょっとしてから他のゼミをやった。こっちも発表だけどそこまで大変じゃなくて色々わからないところを教えてもらいながらの発表なのでまだ気楽だった。長い命題の長い証明をある程度まで読めた。やっぱりテンソル積が全ての難しいところの原因になってる。次までの宿題って感じ。

バイトがあるのでそこそこの時間に切り上げてバイトに行った。ここまで合わせて6時間話してたくせにバイト先でまた3時間話したので疲れた。というかやっぱりあんまりオンラインでゼミやりすぎると眼精疲労でやられる。

本当はゼミの分のPDFの修正をやりたかったんだけど目が疲れててできそうにない。明日の午前中にスノーボードハーフパイプ見たいし。まあ日記は書いてるんだけど。明日はしかも学事歴の上で4Qの終了なのでついでにレポートを提出してしまおうと思う。今日はあとは目を休ませておく。まあまだ起きてるんだろうけど。