修士二年1Q48日目

4/18(木) 晴れ

8時過ぎに起きた。流石に昨日寝落ちしたのもあってちょっと眠かった。でも今日の午前中には修正を終わらせたいので大学に行って後の作業はしていた。やっぱりちゃんと寝ないといけないというのは確かで、大学に着いてから昨日書いたところを見たら何言ってるんだかよくわからないところとか、悩んでも思いつけなかったところが思いつけたりした。

それで大体の中身は書けて、あとはちょっとしたレイアウトの調整をした。ちょっとしたと言っても昨日言われるまで思いついてなかったやつなのでちょっと手こずったけどそれなりに読みやすくはなったのではなかろうか。

授業の時間ギリギリまでやっていた。授業は流石に聞きたいやつなので聞いてたけど、終わってからすぐに家に帰って残りの修正をやっていた。細かい言葉遣いとか。バイトの時間までそんなに時間は無かったけどまあ自分としては昨日から全力で取り組めたのではないかと思う。当然ボロはあるからそれは明日のチェックのときに見つければ良い。久しぶりに何かをこれだけ集中してやったかもしれない。

バイトから帰ってきて見直しているけど今のところとくに書き直したいと思ったところはない。明日になってちゃんと細かく見れば絶対あるんだろうけど。

明日は午後にちょっとした発表がある。その準備を先週末にやっておいて本当に良かった。やっぱり何事もギリギリは心臓に悪い。今日は後はそれを見直しておく。その発表の後にチェックをするのがあるのでちょっと忙しいから今日は少し早めに寝ようと思う。