修士二年1Q47日目

5/17(水) 晴れ

8時前に起きた。今日は午前中にDCの書類を確認してもらっていた。今後も役に立つ指摘とか、良いところとかいまいちなところを教えてもらった。自分で改めて見れば気づけるところもあってなんで見逃したのかわからないやつもあったし、こういうのを書くときの心得的なのも知れた。そして言われてみれば自分も欲しいと思えるような図を書くのも良いとのことだった。

それらを踏まえて、夜中までずっと編集していた。大きく書き換えるところもあって、その調整とか色々。内容的には変わっているところは少ないんだけど、形式とか伝わりやすさとか強調したいところとかを変えることで良くなったと思う。

実際は夜に流石に疲れてきたときに配信を見て休んでた。久しぶりに寝落ちしたので日記は5/18に書いている。一番困ったところがやっぱり最後に残ったので翌日に持ち越した。