修士二年1Q46日目

5/16(火) 晴れ

8時過ぎに起きた。今日は昨日と違ってとても晴れていて暑かった。大学に行って院生室の色々をしていた。机の場所とかソファの位置とかを考えてたけどやっぱりうまくはいかなかった。考えてたほどスペースの余裕がなくてどうしたもんかなといった感じ。とりあえずやりたいことは決めたんだけど実際にどうなるかはよくわからない。

そういえば一つ論文を挙げていたやつがちゃんとあがっていて安心した。変に見返すとちょっと直したいところが出てきてしまうかもしれないのでもう少ししてから見ておこうと思う。あと返信も来てたのでそれで共同研究も進みそうなのでとても嬉しい。

午後はセミナーを聞いていた。前からの続きを聞いていて、自分がわかってなかったところが解決してくれて助かった。その後はちょっと他の話をしてもらっていた。自分はいいのが思いつかなかったけどこれの解決はとても面白そうだった。

それで話してから一度院生室に戻ってから家に帰った。修正したいと思ったDCの書類をまた修正した。少しはまた良くなったんじゃないかと思う。帰ってからもちょっと必要な作業をしていた。

明日は午前中に予定があるので朝寝坊しないようにする。今日はあとは配信でも見ながら論文の続きを読んで寝る。