修士二年2Q4日目

6/14(水) 雨

8時過ぎに起きた。今日は米津玄師のライブに行く日。帰ってきてから書く気分にはならずに余韻に浸っていたかったのでこれは6/15に書いている。

とりあえず午前中にグッズやらなんやらを買いに行くために10時過ぎにでかけた。いつもお世話になっている場所なので近いし楽。今日は雨模様だったので物販とか大変かと思ったけど屋内に全部置かれていたのでとても助かった。フォトスポットだけ屋外だったけど、混む前に行けたのでそんなに大変じゃなく、しかもそのときは雨が降ってなかったので良かった。

グッズとか色々買いつつ、FF16のやつとかも写真を撮って楽しんでいた。お昼ごろに一度家に帰った。これができるから便利。それで腹ごしらえをして準備をしてからライブに向かった。

半年ぶりくらいだったんだけど、前よりもいい席だった。近くて、横のほうだった。演出を正面から見るには遠くになってしまうかアリーナ席になるかしか無かったのでなかなか無いくらいにはいいところだったのではないだろうか。

ライブ自体もとても良かった。前よりも曲が多めな感じがしたし、前にメインに据えていた曲が最初の方に連続で来てた。とくにM八七は前回もそうだったのに今回もなんか演出がすごい凝っていた。自分の好きなLOSERもやってくれたし、それも演出も面白かった。一番聞きたかったFF16のテーマソングのフルバージョンもすごかった。ぜひゲームをやってからまた聴いてみたい。どうも新曲らしいものもやってたし、最後に銀河鉄道っぽい映像で締めたのも良い余韻だった。

終えてしまうとあっという間で、書いてないこともいくつかあるけど、今回もまた好みの曲を新しく見つけることができた。また次も行きたい。終わってからはフォトスポットも混んでたしもう既に撮っていたからそのまま家に帰った。

余韻に浸りつつ、なんの曲があったのか確認しつつ、とはいっても日常は続くので明日のゼミに必要な数学をやってから寝た。流石に疲れていたので日記は書かなかったけど。