修士一年春休み43日目

3/25(土) 雨

4月に入ってから振り返って書いている。

この日は配信者ハイパーゲーム大会に参加していた。何故か運良くチケットが当たったので。一人参加だったから逆に気楽だったところもある。朝割りと早くに家を出て、幕張メッセに行った。想像以上に遠かった。

着いてからまずはご飯を食べようと思って、激辛カレーみたいなのを食べた。ついでにコースターも貰った。続々と人が集まってきていて、やっぱり何人かで来てる人が多かったけど一人参加もたくさんいた。

自分は席はS席だったんだけど、その中でも前の方ですごい良いところだった。しかもその列(本当は行)の端っこだったから空間も余裕があったし。こういうイベントに行くのは初めてだったけど楽しめた。みんなでゲーム実況を見てる気分になるというか実際にみんなで見てるし、会場の一体感的なのがもっと楽しませてくれた。あとやっぱり現実に同じ空間にいるというのは前の米津玄師のライブのときもそうだったけど嬉しいものである。

結構長かったので椅子に敷くためのクッションを持ってきていてとても助かった。それでも少し痛くなっちゃうくらいだったし。時間も結構長くなって、明日の早朝に家を出てベトナムに行くのに帰ってきたのは日付が変わる前くらいだった。というのも、慣れてない駅だし疲れていたのもあって二回くらい乗る電車を間違えた。そのせいで危うく終電になるところだった。なんだかんだ問題なく帰ってこれたけど結局1時位に寝て、次の日が4時半起きからの飛行機なので大変だった。

イベントは本当に面白かった。みんなで一体となって見れるのはやっぱり面白い。多分パブリックビューイングとかもそういう気持ちでみんな見てるんだと思う。明日の二日目は飛行機の中だから見れないけどしょうがない。元気をもらってベトナムに行く。