修士二年2Q23日目

7/3(月) 天気不明

研究集会に参加する前日。夜にバイトがあるしFF16も最後の詰めがあるし、なんだったら午前中にはゼミを大学でやるしで結構忙しかった。ゼミの方はまあ問題なく終わって、次から混標数の場合へ入っていく。結構自分にも為になる内容になっていることがわかり始めたので良い。

午後は準備とFF16をやっていた。ここでクリアした。最後のシーンには色々あるらしいけどある種美しく終わるためには救いがあまりない結果でも不思議ではないと思った。自分的にはとても面白かったしアクションもストーリーもとても良かった。かっこよかったし自分好みのキャラクターがたくさん出てきてくれた。こういうストーリーがちゃんとあるゲームはペルソナ以来だったので結構引きずっている。

それでバイトから帰ってきてすぐに寝て研究集会に備えた。