修士二年2Q24日目

7/4(火) 晴れ

研究集会一日目。北海道の方。朝4時くらいに家を出て午前中の飛行機に乗った。一本あとだと結構ぎりぎりになってしまいそうだったので先につくようにした。そしたら数時間余ってしまって、フラフラ散歩したり良さそうなごはん屋さんを探したりしていた。なんかすごい昔ながらの模型屋があって入ったり、すごい昭和風でいい感じの喫茶店があったので入ってトーストを食べたりしていた。このトーストがなんだかんだ一番美味しかったかもしれない。

その後はダラダラとちょっとした丘みたいなところを歩きながら会場に行った。この前の3月に会ってた人とも合流して、午後から研究集会が始まった。初日は半日だったけど明日が発表だし準備もあるから何人かでご飯を食べて少し早めにホテルに戻った。やっぱり会場とホテルが徒歩圏内に有るのが一番楽。