修士二年2Q25日目

7/5(水) 晴れ

今日は朝から発表があった。自分のも午前中だったので準備をしつつ終わらせた。無事だったと思いたいけど実際はわからない。やっぱりちょっと方向が違うものの途中での発表になったのもあってどこまで通じたのかは未知数。まあとりあえず終えられたので良しとしておく。

あともずっと発表を聞いていた。夜はご飯を食べつつ、居酒屋でずっと駄弁っていた。数学の人と話し始めるとずっと話してしまうし、こういうときは夜が遅くなっても普通に歩いて帰れるからとても良い。結局前の北海道のときと同じ感じで2時くらいまでいた。もう発表がないので安心できる。やっぱり初日はあれかもしれないけど早めに発表をするほうがいい。