修士一年夏休み19日目

8/28(日) 曇り

7時位に目が覚めた。今日はやっぱり飼い犬の調子が良くなくて心配だった。それで何も手につかずダラダラしてしか過ごせなかった。あとは小説をちょっと読んでたかも。だんだんどうなるかわからなくなってきた。

夜中になるとまた少し不安になってきてしまうからそもそも明日以降のバイトの終了時間が嫌になってきた。22時終わりを一つ先に上がれるようにならないか交渉したい。交渉するのをめんどくさがって後悔するくらいなら。

そんな苦しいことがちょっと続いている。自分の体調はほとんど問題がなくなってきた気がする。夜にちょっとだけ数学をやったけどなんか定理の主張を流し読みしただけ。liquidificationの定義がわからずその場所を探してた。一般論で片付けられていた。具体例の計算とか性質とかを知りたい。

明日は夜にバイトがある。ちょっと早めから始まるけどとりあえず明日話してみて次から早くにできないか相談してみたい。拒否されてしまったらどうしようか。本当ならしばらく休んでおきたいくらいなんだけど。まあそのときはそのときでなんとかしたい。とりあえず今日の日記はここまで。