修士一年夏休み16日目

8/25(木) 曇り

7時ごろに一回起きた。昨日は本当に大変だった。コロナ疑惑のだるさにやられるし犬の調子は悪いしで。だけど今日は少しいいこともあった。まずは自分がとりあえずPCRやっても陰性だったし熱も下がっていること。頭痛はまだあるけど。なんか熱中症だと勝手に解釈している。これ以降も頭痛が続くなら少し考えなければならない。とりあえず熱も無く陰性も出たのでバイトには行けてしまうから行くけど。

あとはここ数日ずっと吐いてしまっていた飼い犬が吐かなかったらしい。これはとても良いことだと聞いた。このまま少しだけでも良くなって欲しい。

悪いことは当然まだ頭痛が残っていることと、犬に関してはご飯を少し拒否し始めてしまった。ちょっとこれは辛い。昨日は自分の症状で手一杯だったけど今日はそれが軽い分そっちのことが頭の中を回ってしまってまたいつもの不安感が襲ってきている。頭痛ではなくそっちのせいで手足がだるくなっている間である。この現象は一体何なんだろうか。とにかくなんとかなることを願うばかり。

バイトに行く前に日記を書いている。いつも夜が辛そうだからあんまり夜に他のことしたくないし。数学もしばらくお預けかもしれない。午前中に寝ながらちょっと見てたけど午後になってからは手が付かない。まあそれでいい。優先順位を見失わないようにしたい。バイトから帰ってきたらちょっと書いて公開しようと思う。

ちょっと頭のだるさが抜けないからバイトを休んだ。数時間前でも休ませてくれるのは本当にありがたい。とりあえず頭痛の薬を飲んだ。痛いというよりかはだるいなので効くかわからないけど。

犬もご飯を食べるようになってくれたのでとてもありがたい。このまま元気でいてほしい。あんまり日記で人目に触れるところに書くものじゃないかと思ったけどやっぱり記録はしておきたいので書く。しばらくちょっとづつ書くかもしれないからもし万が一見てる人が居て見たくなかったら見ないでほしい。

バイトの時間にはもうなんか自分も楽になってきたけどやっぱりまだ頭の芯が少しだるいときがある。明日には治ってそうだけど。とりあえず明日の検査までは安静にしておく。もし少しできそうなら数学もしておこうと思う。日記もここらへんで更新する。明日はまた家にいる。