修士二年2Q45日目

7/25(水) 晴れ

今週は大学に行った。色々と書かないといけない文書があって、そのためにも家よりも大学のほうがそれ以外にやれることがなくて進むのではないかと思って。とりあえずスライドとかの準備をしていたはず。

あとは先週分からなくて明日にあるゼミで解決しておきたいことについて相談があったのでそれを考えていた。自分では分からなかったけど色々探していたらとあるレクチャーノートにどういう議論をすればわかるか書いてあった。それをちょっと読んで、確かにそうなることを認めることができた。そういうわけで色々明日に備えてやってた。

夕方になって、米津玄師とジブリのなんかが代官山にあるということで自分も行ってきた。意外と大岡山から近い。結構暑かったし、結構並んだ。まあ初日で急にだししょうがないこういう写真を撮りたくなるようなものを作るセンスがジブリはやっぱりある。映画の中のものと似たものを取り出してくるところとか。変なパネルなんかより何倍も楽しめる。意外とちゃんと撮ってもらったし個人的にも満足。それで夜までかかって、ついでに本屋も寄ってきた。恵比寿までも歩けた。代官山の周辺はおしゃれすぎたけど歩く分には楽しかった。

帰ってからは並んでしかも歩いていたので疲れていたからすぐに寝た。日記は7/29にまとめて書いている。