修士二年37日目

7/17(月) 晴れ

8時過ぎに起きた。やっと現実の世界に日記が追いついた。6/29のところから一気に書いた。今日は昨日ジブリを観たけど時をかける少女を観に行った。観たこと無くて、ちょうど映画館で再上映してくれるというので観に行くことにした。

午前中に行って、とても良かった。昨日のとは違って現代的だし夏というのもいい感じだった。小説の原作の方は結構前に読んでいたけど話は違うというのも知っていたけどそれにしても良い勢いだった。短いと感じないような内容の濃さだったし。こういう狭い世界での色々も楽しい。これは今度のサマーウォーズも楽しみ。こちらも小説版を読んだことあるけど映画は見たことないし。小説版で好きなセリフはどうもないらしいけど。

それで家に帰ってきてから数学の続きをやっていた。バイトに二週間ぶりくらいに行くんだけど、鈍ってないか心配。バイトに行く前の時間に一気に日記を書いていた。明日は久しぶりに大学に行く。今日はもう帰ってきてから明日の為に休もうと思っているので日記はとても早いけど更新しておく。