修士二年1Q54日目

5/24(水) 晴れ

8時に起きた。昨日でDCのが終わってようやく開放された。なんだかんだ書類を書く前から若干これに照準を合わせていたし、これでだめだったらしょうがないと思えるくらいのことはした。

それで今日からはまあ言ってしまえば半年くらい前の通常営業に戻っていく準備をしていた。今読んでいる講義ノートもあるし、次に何を読もうかとか何をやろうか考える段階。とりあえず講義ノートを読み終わるところまで行こうと思った。

午後もそれを読んでいて、夕方にはセミナーを聞きに行った。結構前にちょっとだけ勉強したものを実際に使ってるやつだったんだけど、自分としては全然覚えて無くて、難しくてよくわかっていないのもあったので実際に使っているところを見れたのは良かった。

それでそこでそこそこ歩いたときに疲れてしまって体力の衰えを感じた。なんとかしないといけないかも。とりあえず帰ってきてからまた論文の続きを読んでいて、その後夜に日記を書いてなかった分全部書いているけど疲れが溜まっている感覚がある。明日は大学に行って授業もあるしバイトもあるのでちょっとまだ休めない。金曜日に休もうか。なんだかんだ先週から昨日まで休み無く文章を書いていたのは結構体にも精神にもダメージが来ているのかも知れない。そういうわけでこれで今日までの日記は書けたので明日に備えて寝ようと思う。