修士二年1Q53日目

5/23(火) 雨

8時位に起きた。今日はDCの書類の提出日で、論文も投稿しようと思っていたので朝から大学に行った。午前中は大学で最終確認をしていた。通しで何回か読んで、少しだけ修正しつつ、最後詰まる所がなくなったので完成とした。やっぱり後で読めばまた気になるところが出てきてしまうんだろうけどそれはもうしょうがないし、そうならないためにも提出してからは読み直したくない。

午後に論文の方も最終確認をして、ほとんど同時に全部の提出を終わらせた。セミナーもあったのでそちらも聞きつつ。自分でアイデアは思いついていたけどちゃんとできるか確かめていなかったところとか、研究の話とかを聞いていた。自分としてはもうやるべきことを全てできたはずなのでやっぱり少し緊張はまだ解けていないけどこれ以上は無いと思う。あとは待つのみ。自分のやれることは全部やった。

それで家に帰ってからはちょっとゆっくりしようと思ってたけど、逆に数学ができてなかった分やりたい気持ちがふつふつと湧いてきていたので前に読んでやめるのを余儀なくされていた論文の続きを読んでいた。論文もこの日記もそうだけど文字数制限のない文章のなんと平和なことか。書きたいことが書きたいだけ書ける嬉しさを知った。

まあ日記を書く気持ちにはなっていなかったので5/24に書いているけど。