修士一年4Q63日目

2/6(月) 晴れ

7時半に起きた。家を出たのは9時前だけど。午後の授業に提出するためのレポートが出来ていなかったのを昨日の夜考えていたけど何もわからず今日の午前中もそれに時間を割く羽目になった。結局定義も何もよくわかってないからなんか適当なことを書いて提出することになってしまった。それよりも読みたい論文というかサーベイがあったのでそっちに時間を割いた。久しぶりにフランス語をまともに読んでいるけど、やっぱり地の文は難しい。数学の内容のほうがまだなんとかなるけどそうじゃないと単純に単語の知識が足りなくてわからない。

授業はこれで修士一年最後になった。割りと早めに終わったのでバイトに直接行かずに一度家に帰ってから行った。そもそも勘違いしていて一時間早いと思ってたのもあってなんか時間が割と余った。その時間にもちょっと論文を読んでいた。自分でやってわからないままになっているのは一度放置している。とりあえず今週のセミナーのときにでも時間があれば少し相談してみようかと思う。

バイトから帰ってきてからはのんびりしてた。西尾維新の新刊のサイン本があるらしいのでその情報を集めていた。こういうときにツイッターが使えないと通知の観点で面倒なことが多い。まあでも生憎時間はあるしなんとかなりそうな気がする。勝負は木曜日らしい。

明日は午前中にパスポートの申請に行ってくる。これでやっと申請までできる気がする。ついでにアニメイトがあるらしいからそこで西尾維新の新刊が無いか探してみる。一日くらいなら早めに販売しててもおかしくないと思うんだけどどうだろうか。本来は既刊を全部読んでから読みたかったけどどうしよう。とりあえず今日はこの後今日読んでた分を読んでから寝ようと思う。そういうことなので今日の日記はここまで。