修士一年4Q64日目

2/7(火) 晴れ

8時位に起きた。午前中にダラダラしてからパスポートの申請に行った。二週間前は写真の画質が駄目で再提出になったので今回は万全を期すためにその場にあった証明写真機で印刷した。データでもらうと色々と面倒なことになるというのを知った。まあそのデータはsummer schoolに参加するためのCVに使えたから結果オーライなんだけど。

今回は何事もなく申請できた。来週取りに来る。帰ってから明日のセミナーのときにsummer schoolの申請のためのCVを一度確認してもらおうと思い、そのために色々と準備した。大半は参考文献の欄のナンバリングを逆順にするためにluaLaTeXを使ったり使わなかったりしたことによる時間だったけど。それで結局夜まで時間が潰れたし結局biblatexを使うことになった。まあCVだしちょっと特殊な形にしてもいいでしょ。

それでまあ大体の形は出来たので明日のセミナーに備えて寝た。寝落ちしたといってもいいかもしれないが。そういうことでこの日記は2/8に書いた。