修士一年4Q65日目

2/8(水) 晴れのち曇り

8時に起きて午後からのセミナーのためにご飯を食べた。ゆっくり出たけど割りとちょうどよかった。セミナーというかいろいろな相談をした。論文については3月中を目処に公開することにして、summer schoolのはいくつか依頼をすることになった。意外と締め切りが近くて大変。というかもっと早めに頼んでおくべきだった。あやふやのまま頼んだ気になっているのは駄目だということを知った。何か頼むときはこちらで情報をまとめておいてそれをメールとかで伝えるのが良いということらしい。

他には数学のお話をいくつかしたり分からなかった箇所を相談したり3月以降のお話をしたりしてた。とりあえず自分は今読もうとしている二本の論文を読みつつ考えていたことについて修正していきたい。後は研究集会用のスライドを作る。beamerを舐めているけど大丈夫だと思いたい。

結構長い時間居た。家に帰ってきたときには23時を過ぎていたし。まあ最後の最後で乗り過ごしたのが良くないんだけど。でもその御蔭で電車の中でできそうな連絡は全部できたしその後も今はもう2時になってしまったけどすべて今できる事務作業は終わらせることが出来た。後は自分は待つだけ。

明日は午後にバイトがある。いつもは木曜日だったセミナーを水曜日に移したから明日は暇。西尾維新のサイン本が明日以降出るらしいのでその情報を見逃さないようにしたい。だけどいつも午後に告知されているっぽいのでバイトとバッティングしてうまく買えないかもしれない。まあその時はそのとき。とりあえず明日は家にいるか本屋に行く。家にいるなら論文を読む。そういうことで今日の日記はここまで。